電報の利用法 〜 電報

main_top_over_navi

main_top

電報の利用法

電報が利用されるシーンは様々です。人気の高い電報の利用例を紹介してみましょう。





祝電は、結婚のお祝いなどに届けられ、その人気も一番高いものです。電報によるお祝いの言葉は、電話やインターネットなどのメールとは違い、より深く気持ちを伝えてくれます。電報の種類も様々なものがあります。






披露宴などのお祝の席添えられるように、美しい花台がセットになったタイプや、丁寧に刺繍された芸術的な電報台紙などもあります。豪華な胡蝶蘭の鉢植えなども電報と同時に届けられます。電報には、音楽のプレゼントがついているのもあります。広げると「ハッピーバースデートゥーユー」のメロディが流れ出すタイプは、誕生日のお祝いなどにもピッタリで、大変人気です。






電報は、哀悼の意を表わす際にも多く利用されます。お線香が添えられている電報や、和紙などで格調高くデザインされた台紙がついたものがよく使われるようです。






電報は、近年ユニークなものや工夫されているものが増えています。好評なのは、かわいらしいキャラクターのぬいぐるみが付いたものです。キティーちゃんやドラえもん、テディベアなども結婚や新入学のお祝いなどに喜ばれています。






綺麗なイラスト付きの台紙は利用範囲も幅広く、用途に応じて様々な記念日のメッセージに選ぶことができます。お祝いやお悔やみなどの人生の節目に、電報をぜひ送ってみてはいかがでしょうか

↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2012 電報 All Rights Reserved.
Powered by "愛情テンプレート"  - Generalsurf inc. & OGUSYS co.,ltd. -

専用ジェット機のチャーター