電報の文例・入学祝い 〜 電報

main_top_over_navi

main_top

電報の文例・入学祝い


電報で入学のお祝いを伝えるなら、新しい出発や将来への期待が膨らむようなメッセージが良いでしょう。入学で新鮮な気持ちになっている子供たちが、励まされて嬉しくなるような言葉が一番の贈り物です。そのような、入学祝いに最適な文例をご紹介します。

入学祝いの電報には、「ご入学、おめでとうございます。新しい世界で、新しい友達や先生方に囲まれ、新しい自分自身を発見される事をお祈りします」「ご入学おめでとうございます。勉強に遊びに思う存分学校生活を満喫してください。」といった、入学への期待がこめられた文章がよく使われます。また、「素晴らしい明日を育んでください。」というような明るい未来を暗示する文例も多く見られます。電報が合格祝いも兼ねているなら、「満開の桜が咲きましたね」といった言葉を入れてもいいでしょう。桜は、入学式の風物詩ですから、文章から季節も感じられ、良い印象を与えます。また、「真新しい制服」といった語句を挟むのも、入学祝いの電報らしくていいですね。電報を小学校入学のお祝いに送るときは、ひらがなの文章にすると貰った本人でも読めるので喜ばれます。心のこもったメッセージを電報にのせて、お祝いの気持ちを伝えてみてください。


↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2012 電報 All Rights Reserved.
Powered by "愛情テンプレート"  - Generalsurf inc. & OGUSYS co.,ltd. -

専用ジェット機のチャーター