お悔やみ用電報の相場 〜 電報

main_top_over_navi

main_top

お悔やみ用電報の相場


お悔やみの電報を送ろうと思っても、どのくらいの金額でどのようなものを送ればよいものか悩む人の方が多いでしょう。次に、一般的なお悔やみ電報の相場についてお話しします。

お悔やみ電報は、遠方に住んでいたり仕事が休めないなどで、お葬式に参列できない場合に送られることが多いものです。本来ならば参列したいところを、電報で哀悼の意を表わすので、仮に参列した場合に出す香典と同程度の料金で考えるのをおすすめします。お通夜での香典は、地域や立場によって違いますが、2,000?5,000円が一般的なようです。お悔やみ電報でも人気の高いプランは2,000?3,000円が多いので、香典に近い金額で電報の予算を設定すると、選びやすいでしょう。

お悔やみ電報を選ぶ際には、過剰包装なものや華美過ぎるデザイン、また、仰々しく感じるものは避けましょう。突然の不幸を悼み、遺族へ慰みの気持ちを伝える電報なのですから、急いで届けるのを第一をして、控えめな物を中心に選ぶのがよいでしょう。「おくやみネット」などのインターネットサイトを利用すると、選ぶのにも便利です。「おくやみネット」は、電報・祝電・弔電・香典・お花や供物を全国へ届けるサービスを専門に展開しています。香典と弔電をセットにした電報や、線香付き電報、他にも果物の盛り籠を組み合わせた電報など、バラエティ豊富なプランがそろってます。このようなサイトを活用すると、内容もわかりやすく、発送もスピーディーです。


↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2012 電報 All Rights Reserved.
Powered by "愛情テンプレート"  - Generalsurf inc. & OGUSYS co.,ltd. -

専用ジェット機のチャーター